HOME | イベント実施の流れ


イベント実施の流れ


 1.企画プランニング(60~50日前)

スペースプランニング

●コンセプト立案●実施規模●グレードの規模●日程・場所の設定●設営に関する検討など


2.基本プランニング

イベント運営プランニング(50~40日前)

●会場施設プラン●使用器具備品●進行概要・スタッフ構成●スケジュール設定●予算決定


3.実施プランニング(40~30日前)

イベント進行プランニング

●演出方法の決定●進行台本の制作●出演者・アトラクションの手配●テント・レンタル機器・備品の手配


4.現場制作

4.会場準備(5~1日前)

●会場設営●レンタル機器・備品・制作物搬入●スタッフミーティング●リハーサル


5.実施(当日/プロデュースディレクションの実施)

●イベント運営●進行管理●出演者・アトラクションの管理●機材オペレーション


6.撤去・フォローチェック

会場撤収(当日~翌日)

●テント・レンタル機器・備品・制作物の撤収●会場メンテナンス・引き渡し●礼状・記念品送付●機材オペレーション